玉川ハウジングHPへ戻る

« ゴルフ場会員権 | メイン | 妻子帰還 »

2009年08月05日

ペンキ塗り

改装中の部屋の窓枠を、こげ茶から白に、ペイントしてみた。
重ね塗りが出来る水性塗料があるので、作業は意外とお手軽で、
時間はかかったが、まぁそれなりに出来た。

そういえば海外では、ペンキ塗りってポピュラーなことのように思う。

トム・ソーヤーだってハイジの友達ペーターだって、ぺンキ塗りをして
いたような気がするし、欧米では、壁紙の上から好きな色にペイント
しなおすことも日常茶飯事と聞く。

「日本人ももっとペンキ塗りをしても良い」。

今度は部屋の壁紙をペイントしてみようかな。張り替えるよりエコだし、
ローラーで塗れば、意外と簡単だと思います。

皆様もお試しあれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年08月05日 23:15