玉川ハウジングHPへ戻る

« どらやき | メイン | 手動発電 »

2009年06月27日

おばあちゃん

先日の我が男子誕生と時を同じくして、おばあちゃんが亡くなりました。

90も半ばを過ぎていましたから、大往生でした。

最後に会ったのは2年ほど前、病院にお見舞いに行った時。いくつに
なっても私は孫であり、会えば自分の身の痛みも忘れ、気遣ってくれ
ました。

思えば小学1年から高校3年まで毎年お年玉をもらいました。時には
ポケットにねじ込むようにお小遣いをくれました。普段の小遣いが少な
かった私にとっては、それは何よりありがたかったものです。

10年ほど前一緒に食事をする機会があり、今迄の感謝の気持ちとし
てささやかなお小遣いをあげたことがあります。そのことをとても喜んで
いたと後になって聞きました。

もう少しお返しがしたかった。叶わずにごめんなさい。

天国で安らかにお眠り下さい。

投稿者 tamagawa : 2009年06月27日 15:46

コメント