玉川ハウジングHPへ戻る

« 「エコ替え」はしない | メイン | 幕張SA »

2009年06月11日

安い物価

マクドナルドでチーズバーガー、マックポークバーガー、コーラ 計320円。

これなら、中学生でも来られるなぁ、と思いながら、今の物価は安いと思う。

自分が中高生のころより、ファストフードは間違いなく安い。
衣料品も安さの筆頭は「ジャスコ」「タワラヤ」だったが、それでも今のユニクロ
より高かった。しかも人に威張れる代物では無かった。

厳しい経済情勢の昨今だが物価が安いのがせめてもの救い。しかし商売を
する立場からは、薄利の中でやっていく厳しさがあるのも事実。

コーヒー1杯500円の喫茶店が成り立つ時代はもう来ないのだろうか。 そう
考えると、今の日本は、G7の中で一番貧しくなったような気がしますが、厳し
い経済下でも安い物価なら地道に努力のしがいもあるというもの。

「無資源国日本の身の程を知り、この中で幸せをつかむべし」・・・そんなところ
かも知れません。

投稿者 tamagawa : 2009年06月11日 18:36