玉川ハウジングHPへ戻る

« 娘近況 | メイン | GW最終日 »

2009年05月03日

キヨシロー!

忌野清志郎さんが、お亡くなりになった。

以前から癌との闘病を公表しながら、昨年は復活ライブを行うなど、
常にポジティブな姿勢を貫いていました。 辛かったと思いますが、
「闘病もブルース」などと語り、常に前向きのロッカーでした。

思い起こせば高校時代、仲間でRCサクセション好きがいて、一緒に
コピーバンドを結成、なんと私はボーカルをやっていました。 最初は
キヨシロー氏の声や歌の歌詞に嫌悪感すら抱いていましたが、徐々
に洗脳?され、はまっていったのを覚えています。今日、恐らく25年
ぶりくらいに「雨上がりの夜空に」をギターで弾き語ってみましたが、
見事に覚えていましたね。それにしてもヒワイな歌詞です。でも名曲と
言われる所以は判るような気がします。
個人的には「トランジスター・ラジオ」が好きでしたね。(キーが高くて
上手く歌えませんでしたけど・・)

ステージでの顔とは裏腹に、私生活ではいたって真面目だったらしい
キヨシローさん、 きっと天国でも「愛しあってるかい?」と叫びながら、
ロックをしていることでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者 tamagawa : 2009年05月03日 23:05