玉川ハウジングHPへ戻る

« サクラ | メイン | 続・お仕事のお断り »

2009年04月06日

お花見

土曜の夜は本納の材料倉庫裏で、工事部社員と職人有志による花見飲み会。
因みに周りにサクラは一本も無い(笑)。炭火を炊いて焼肉と刺身などなど。

私は「お約束」の高級肉を差し入れ。帰り道のスーパーで「飛騨牛」と「松坂牛」
を買っていく。途中小雨が降ってきたが上棟材置きの軒下でやったので大丈夫。
普段は生真面目な面々がちょっと酒が入ると、くだらない話で盛り上がる。

ウチは会社で旅行やゴルフをやることも無くなったから、たまのこういう機会は
大事だなと思う。

翌日曜は、家の町内会で花見。はじめて顔を出し焼きソバを食べてきた。年配
者のカラオケで盛り上がっていたが、子連れの若いひとも多くてちょっとびっくり。

そして今日は、近所の公園に親子3人で行き、桜の下で昼食。モスバーガーと
ミスドを買っていった。娘はドーナツでお腹いっぱいに。たまには良いか。

というわけで、3日間お花見行事でした。めでたしめでたし。

投稿者 tamagawa : 2009年04月06日 21:14