玉川ハウジングHPへ戻る

« OBのお客様 | メイン | 見学会 »

2009年03月14日

賑わうグローボ

蘇我のグローボ、今日は私の知る限り恐らくはじめての賑わい。駐車場
もいっぱいだったし、カレー屋「ココいち」も満席だった。

隣にできた「K’s電気」の影響なんですがね。

理由はどうであれお客さん店がいるのは良いことです。

グローボ内はオープンから半年で2,3のテナントが退去。厳しいですな。
正直、多すぎる店の過剰競争が原因と思いますが。

ここが流行れば、その分他がさびれるだけなので、何とも言えませんが、
新しいうちから全く流行らないのは計画に問題アリなんでしょうかね。

まぁ今年は、JEFの練習場オープンをはじめ周辺環境が整ってくるし、駅
から至近なんだから、少しは流行ることでしょう。
 
そのうち、隣の「K’sデンキ」も覘いてみます。

因みに私が会社に入った20年前の蘇我は、地元の小さなスーパーと駅
前に本屋が1件、ファミレスが少々と、焼肉屋、ラーメン屋くらい。大きい店
は何も無かった。「お買物は千葉へ」行ってたわけです。

隔世の感あり、です。

投稿者 tamagawa : 2009年03月14日 16:41