玉川ハウジングHPへ戻る

« ひらやだてプラスの見学会 | メイン | 銀行のワナ »

2009年03月05日

カバ靴

仕事用に買ったホーキンスの靴。つま先がでかくてカバのよう。

今迄の靴は、長く歩くと疲れるんで、歩きやすさ優先で決めた。

このホーキンス、ブサイクなだけあって(?)足には楽なんです。
ちょっと、オンビジネスにはどうよ?って感じなのだが、工務店
の社長なんて、そんなに気取った格好してても意味ないし、お
客さま宅に訪問するとき以外は、しばらくメインシューズにしよう
かと。(黒と茶の2足買ったし)。

因みに今持っている靴の最古参は、今は多分無い「Donkey」と
いうブランドで、丸井千葉店の閉店セールで買った(←京成千葉
の駅前にあったんですが、もう知ってる人いないか)もの。

定価3万を確か半額位で。貧乏学生の衝動買いで、以後勝負靴
として大事に(たま~に)履いてた。とは言え、もはや20年!
この物持ちの良さは、もう貧乏性の域ですな。

その靴は、さすがにそろそろ引退です(笑)。

※あとで調べたら、「Donkey」まだありました。
 今度見てみようかな。

投稿者 tamagawa : 2009年03月05日 17:17