玉川ハウジングHPへ戻る

« 房総の家 | メイン | 家庭内事故 »

2009年02月05日

電車怖い

先日久しぶりに乗った都内の電車。

Suica は一応持っているので、新宿までのJRはスイスイ。
それから小田急に乗り換えたのだが、さて小田急でもSuica
は使えるのだろうか?という疑問が。

JR発行だから使える分けない・・いや、今のご時世各社提携
して使えるのが当たり前・・・。2つの思いが交錯したが、もし
改札で「ピー」とか鳴って引っ掛かったら恥ずかしいし、駅員さ
んに「こちらでもSuicaって使えます?」って聞くのもイナカモン
がばれるので、切符を買って入りました。

後で確認したら私鉄や地下鉄でもSuica使えるんですね。

いやぁ、時代はすすんでいるのだ(笑)。

そういやぁ、途中で乗り換えた中央線快速の車両のつり革が、
白い○じゃ無くて全部黒い▲だった。持ちやすそうだけど色の
センス無いなぁ。昔上下できた窓は全部Fix(これは随分前か
らか)だし、扉の上には液晶の画面が2つもついてるし・・・。

たまに電車も乗らないと、時代に取り残されますな。

投稿者 tamagawa : 2009年02月05日 13:18