玉川ハウジングHPへ戻る

« 壁を飾る | メイン | 裁判員制度 »

2008年11月29日

凹む日

言葉で真意を正確に伝えることは易しくはない、いや、難しくもない。

日頃お世話になっている方に、大変不愉快な思いをさせてしまった。
ちょっとした行き違い・・こちらの真意を正確に伝えられなかったこと
・・・が原因だった。本当に申し訳なく思う。 ちょっと凹んだ一日。

長く仕事をしていると、思ったことが伝わらない経験をすることがある。

そういうときにいつも思うのは、「自分がちゃんと話した」かどうかでは
なく「相手がちゃんと理解してくれたか」に視点を置かなくてはいけな
いということ。

私もまだまだ。修行が足りませぬ。

話は変わるが今日JEFが負けてしまった。あと1試合を残し自力での
J1残留の道が消えた。

またまた凹みました。今日は早く寝ます。

投稿者 tamagawa : 2008年11月29日 22:58