玉川ハウジングHPへ戻る

« 変わらないもの | メイン | 隠す電気配線(その1) »

2008年07月07日

電話工事

事務所のビジネスフォンが、かなり古く(いまだにアナログ回線!)
いい加減交換しようと思っていたところへ、ネットの「光」と試験的に
IPフォンの導入をしてみませんか?というNTTの売り込みにのった。

詳細の打ち合わせに1ヶ月以上もかけた末、会社休日の今日が工
事日だった。

ところが・・・新規取付け予定の主装置が現在の配線に対応してい
ないとのことで工事が中断。対応した機種を手配次第、再工事とな
った。

なんとも、お粗末な・・・。事前に事務所内の調査をしているにもかか
わらず基本的なところでミスがあるとは・・・・。

「人の振り見て我が振り直せ」。人はミスをするものだがイージーミス
は防ぐことができるはず。我々も注意をしていかなくてはならない。

本日電話工事のために休日出勤した、M女史、お疲れさんでやした。

投稿者 tamagawa : 2008年07月07日 21:11