玉川ハウジングHPへ戻る

« 太陽光発電・半額に | メイン | 変わらないもの »

2008年07月04日

中国のトイレ

ネットで見つけた写真。(サンケイの記事だったかな)。

中国は行った事ないが、トイレが汚くしかもオープンで
日本人は最初用が足せないなどと聞いたことがある。

↓都市部のトイレは一見きれいそうだが、やはりオープンだ。
中国のトイレ.2.jpg
匂いは強烈らしい。息を止めて30秒で用を足し、ダッシュで
出てこなければならないと、ドイツ人記者が書いていたそうな。
ああ、恐ろしや。これでオリンピックを迎える。

因みにオリンピック開催中は、「汚いものにフタ」的な考えで、
街中から汚いものを締め出すのに躍起だそうな。地方から来
ている労働者も仕事が休みになり郊外へ連れ出されるらしい。

さて世界中に良い印象を与えて終えることが出来るか、北京。

投稿者 tamagawa : 2008年07月04日 13:47