玉川ハウジングHPへ戻る

« 秋葉原の惨事 | メイン | ゲップ税 »

2008年06月10日

健康診断

今日、柏戸クリニックに行った。

30過ぎたころまでは、体のことなんか何も考えなかったが、
30代後半からは、色々と心配になり、年に1回の健康診断
と眼科検診を欠かしていない。

幸いにも今のところ健康だが、私にも人とは違う悩みがある。

別に食欲が落ちる事は少ないのだが、胃弱体質からかちょっ
としたストレスなどから、体重がおちる。

同年代のお腹廻りがどんどん大きくなるのを見ては、優越感
(?)に浸ることもあれど、たまに「もう少し太りたい」とも思う。
何せ今日の計測結果は、高校1年の時の身長・体重と同じだ
った。

体重に関して言えば、一番脳天気だった大学時代が一番重か
ったな。

今日は採血(研究用の協力も含めて4本!)もしたので、昼は
バイキングでガッツり(ローストビーフ4皿、コロッケ3個、チャー
ハン、ピザ等々)食べてきた。これで1kg位増えたか・・・。

投稿者 tamagawa : 2008年06月10日 14:05