玉川ハウジングHPへ戻る

« 約束 | メイン | 社内会議 »

2008年05月08日

濃い色使い

東金で建築中のY様邸。

久々に現場に行ったら、もう外壁が仕上がっていた。

こげ茶のサイディングとは、随分思い切ったなと思いま
したが、見るとなかなかインパクトがあって素敵です。
HP用.jpg

外壁・室内壁問わず、壁に色をつけたいときは、思って
いるより濃い色を選ぶのが実は成功の秘訣。

小さなサンプルでは微妙な色の違いが判りますが実際
施工すると微妙な色の違いはまず判りません。特に外
壁は太陽光の影響をうけ、かなり明るく(薄く)なります。

色のイメージで失敗しないお勧めの方法は、色使いの気
に入った実際の建物を見つけ、その壁にサンプルを並べ
て比べてみることです。すると思っていたより濃い色を選
ばないとイメージの色に近づかないことが判ると思います。

壁の色に迷ったら、是非お試しあれ!

投稿者 tamagawa : 2008年05月08日 23:15