玉川ハウジングHPへ戻る

« 商売の難しさ | メイン | 限定取引 »

2008年04月07日

リトミック

知人の方(妻の恩師の奥さん)が主催するリトミック教室が体験会をやるから
とのお誘いを受けて、ららぽーとまで娘を連れて参加してきた。1歳児が数名
集まり、ピアノに合わせて体を動かす(といっても親が揺するんですが)ことか
ら始まり、太鼓を鳴らしたり、鈴を鳴らしたりと、なかなか楽しい(親も)クラスだ
った。

そこで他の子供や先生と交わる娘が、全く物怖じせず積極的に絡んでいく姿
を見て少し驚いた。

私なんぞは遠くから見ていて中々仲間に入れない子供だったから、この社交
的というか、前へ前へ進む性格は母親譲り?か。家では結構頑固で扱いずら
い面もある(笑)が、外で見せる行動は意外性があり面白い。

我が子の意外な一面に、少々刺激を受けた一日でした。

投稿者 tamagawa : 2008年04月07日 20:49