玉川ハウジングHPへ戻る

« ごちゃごちゃ配線 | メイン | 商売の難しさ »

2008年04月04日

筆まめになろう!

私は長く筆不精で、人からの好意に対して礼を欠くことが多かったと思う。

その反省から、最近はこまめに礼状を書くよう心がけている。

礼状と言っても大げさなものではない。会社関係の方へは当社のオリジナ
ルはがき(新築住宅の写真を載せたもの)を造ったのでそれを用いる。書く
欄はほんの少し(笑)だが、長文だとなかなかペンが進まないし、ちょっと
ひとことお礼を書いてなるべく早く出すことが大切と思う。

勿論手書き。下手な字だが一所懸命に書けば良い!と信じている(笑)。

そのために、机の引き出しには万年筆を入れてある(これがたまにしか使
わないので、いざと言うときにインクが出なくて困るが・・・)。

・・・・この歳にして、遅ればせながら、世の中の大切なものが何か少しずつ
判ってきた気がします。

投稿者 tamagawa : 2008年04月04日 18:32