玉川ハウジングHPへ戻る

« 事務所に浄水器 | メイン | 燃費向上しない »

2008年02月08日

中華丼 

蘇我の「来来」(らいらい)。

蘇我駅東口から京葉銀行を過ぎて、白旗方面へ300m程
行ったところにある。

台湾(恐らく)の一家がやっており、威勢のよいおばちゃんが
「い~らしゃませ~」「あ~~した(ありがとうございました)」と
言う妙にハイテンションな声に「俺もがんばろ」と元気づけられ
る店だ。

最近しばらく行っていなかったが、久しぶりに中華丼が食べた
くなり、昼に寄ってみた。

今日は珍しく昼時にしては空いていた。中華丼は相変わらず
美味かった(笑)。幸せ・・。

ただ値段が高くなった。中華丼単品で945円。前は100円程
安かった気がする。昼で1000円の声を聞くと、ちょっと客足は
遠のくだろうな。空いているのは、やはり高めの値段が原因か。

それでも夕飯や休日に家族での外食ならもってこいだろう。
「中華丼」の他にお勧めメニューは「ちゃんぽん」です。

お近くに行かれたら、是非どうぞ。

投稿者 tamagawa : 2008年02月08日 22:37