玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日は何の日? | メイン | 売れてしまった土地 »

2008年01月30日

もう動かない古時計

もう20年以上前の話。入学祝いに買ってもらった時計。

最近でこそはめることが少なかったが、20代の頃は特
に愛用していた。ガラスを割り交換すること2回。分解
掃除(修理)も2回。ベルト交換も確か3回。時計本来
の値段以上にメンテ費用がかかっていたが、お気に入
りだったので、大切にしていた。

今日電池交換にいったら新しい電池に入れ替えても動
かない。電池回路まわりが緑青をふいて、かなり痛んで
いるらしい。部品交換となっても、もう部品がないだろう
と言われ、もうなすすべなしか・・・・。

ショックだなぁ。
tokei.jpg
時計本体が薄くて、飽きのこないデザイン。10代の頃に
選んだ自分の確かな目がちょっと自慢(笑)。

投稿者 tamagawa : 2008年01月30日 16:46