玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日の仕事 | メイン | オーケストラの演奏会 »

2008年01月11日

坂本復帰!

崩壊状態のJEFに、坂本が帰ってくる。

坂本は、おととし、監督の若手起用と言う構想からはずれ、チーム
のサポートもないまま、心ならずも新潟へ移籍した。

移籍後も市原などでの植樹をしたりと、坂本の千葉に対する思い入
れは強かったが、復帰要請の記事が出たとき、チームが今更どんな
面下げて坂本に「千葉に帰ってきてくれ」と言えるのか?と思った。
毎日、電話で懇願したようですね。説得をに当たった人には頭が下が
る。そして、ボロボロになった古巣への復帰を決めてくれた坂本には、
ただただ感謝だ。新潟でも活躍し、サポからも人気者になった坂本が
どう見ても歩が悪い千葉へ帰ってきてくれる。「男」だ。29歳なのに、
「隊長」であり、「兄貴」である。

以下は、JEFオフィシャルからのコメント。読んで涙が出てきた。


「この度、千葉に復帰させていただくこととなりましたのでご報告させて
いただきます。クラブから、2007年シーズンを戦って、自分がどうしても
必要で、自分にしかできない仕事があり、強い千葉になるためにどうして
も帰ってきてほしいと、毎日のように声をかけていただきました。
一プロ選手としてクラブからこのように素晴らしい評価を頂けることはとて
も光栄なことです。自分には千葉への特別な思い入れがあり、今の自分
がプロ選手であり続けられているのは、育てていただいた千葉のお陰で
あると思っています。自分の心の中にしまっておいた千葉への思いが、
他のどのクラブでもない千葉からのお誘いによって沸々と再燃してきまし
た。そんな千葉は今、オシムさんが築き上げた財産を土台にして、強い
千葉へと再生していくための大きな一歩を踏み出していかなければなら
ない段階だと思います。自分を育てていただいた千葉に対して、今度は
自分が恩返しをする番であるという使命感を感じて千葉への復帰を決断
いたしました。この決断には高いリスクが伴います。しかし、恩師である
オシムさんに教えていただいたように、敢えて自分からリスクを冒し、自
分にしかできない仕事があるのなら挑戦しなければならないと感じていま
す。再び千葉でプレーできる以上、新潟での経験も生かし、今まで以上に
気持ちを入れて努力し、全力で千葉の力になれるように頑張りたいと思い
ます。ファン、サポーターの信頼を取り戻すために全力で頑張りたいと思い
ますので応援よろしくお願いいたします。」

投稿者 tamagawa : 2008年01月11日 16:53