玉川ハウジングHPへ戻る

« もちクリーム 2 | メイン | 風邪か »

2007年10月26日

不思議な店

最近近所にできた「健康食品の店」。
開店日は、5割引とか7割引とかで、お年寄りを中心に賑わっている。

健康についてのセミナーを行い、何処からとも無く、沢山の人が集まり
そこで洗脳(?)された人が、その健康食品を買う。そしてこの類の店は
3ヶ月くらいで閉店する。リーピーターの人が決まったら、また他の場所
で同じようなことをするらしい。

そう言えば、似たような店が近くにあったが、先月だったか閉店していた。

売っているものは、普通の健康食品だが、正直そんなもの食べ続けたか
らって効果あるのかな。まぁ、みのもんたのTV番組が今だにうけているの
だから、関心度は高いのか・・・。

女性相手に売るキーワードは「健康」「美容」「ダイエット」「老化防止」。
これ常識。みな判ってて引っかかるんです・笑。

投稿者 tamagawa : 2007年10月26日 20:24