玉川ハウジングHPへ戻る

« 社内事故 その後 | メイン | もちクリーム 2 »

2007年10月24日

伊豆のペンション

以前泊まったことのある東伊豆・宇佐美海岸のペンション「ハイブリッジ」から
閉店ご挨拶のメールがきた。21年以上の長きにわたる営業だったそうだ。

平坦地・千葉に住む私は「伊豆は急な坂が多いなぁ」と感じてはいたが、恐る
べし「ペンションハイブリッジ」、海岸沿いの道から、上がっていく坂が半端じゃ
なく急だった。下で車を止めて歩いていったら道の脇に車が何台も止まってる。
「いやぁ、この坂、皆のぼるんだ・・・。」と感心し車へ戻って坂道をアクセル全開
で登る。2/3位いったところで金属製のグレーチングがあり、そこでタイヤが滑
って、どうしても上がれなかった。

ちなみに車は13年前のボルボワゴン。ボルボの名誉の為に言っておくといくら
ポンコツ車だったとしても車が悪かったわけじゃない。結局坂の下のよその駐車
場に止めた。その後ペンションの部屋に入ってすぐ聞こえたのは、スポーツカー
のふかしたエンジン音。どうやらペンションのオーナーが運転してあげてくれてる
ようだった。やっぱこれは慣れと気合が無いとのぼれない。

そのペンション、どんな部屋だったかは記憶が無いが、あの坂は一生忘れない
だろう。オーナーさんの希望通り、素敵(?)な思い出の1ページになっています。

投稿者 tamagawa : 2007年10月24日 18:07