玉川ハウジングHPへ戻る

« 指定店の更新契約 | メイン | 見知らぬ土地 »

2007年10月19日

誕生日

今日は、うちのお袋の○○回目の誕生日。

本人にとっては今更めでたくも無いのだろうが日頃の健康
と、これからの長寿を祈って、ささやかなお祝いをした。

夕飯は、私もちょこっと手伝ってマグロ丼となめこの味噌汁、
肉じゃが、大根サラダ、そして妻が買ってきたホールのケー
キと、豆を挽いてストレートのコーヒー。
愛娘も今日はおとなしくベビーラックに座って、皆が食事する
のを見ていた。(来年はいっしょに食べられるかな)。

お袋も、私も、2代続けて子を持つのが遅かったから、ひ孫が
いてもおかしくない年になっての初孫だった。
まぁ、こんなことでも、ちょっとした親孝行ができて嬉しく思う。

投稿者 tamagawa : 2007年10月19日 22:12