玉川ハウジングHPへ戻る

« 意外と知らない童謡の歌詞(その2) | メイン | メガネとコンタクト »

2007年09月17日

愛娘と過ごす

今日は、一日オフだった。妻が買い物に行きたいとの事で、私は家で娘の
子守役となった。 最近泣き出すと手に負えないほどなので(ギャーギャー
もしくはゲーゲーと泣く)、そうなったら、もう育児放棄?というか放置するし
かないかな?と思っていた。案の定、昼前にぐずりだしたのだが、幼児語
であやすのは得意じゃないし、私の好きなものに付き合わせることにした。
そう、養われているうちは子供は親のいうことに従うべしと言うのが、私の
持論ですし。

一番好きなライブDVDである、イーグルスの「Hell feezes over」を抱っこしな
がら聴き、リズムに合わせて揺れていると、意外や意外いっしょにのっている。
ドン・ヘンリーの渋い声にやられたか(笑)。

そして15分くらいしてからか、音楽がガンガンなる中、安らかな眠りについた。
いつもは静かな中で寝ているにもかかわらずでる。これはかなりの音楽好きな
のかな。それにしても、私が娘を泣きやませる手段が見つかって良かった。
そんなこんなで、妻の帰宅までの約7時間を平穏に過ごすことができました。

そうそう、それから今日は敬老の日、妻がお袋にニンテンドーDSを買って来て
くれた。我が家にとってゲーム機初登場だな。さっそくお袋が脳年齢チェックを
したら、結果は歳相応にもかかわらず不満だそうだ。しばらくは意地になって
やりそうだ。まぁボケ防止に役立ってくれれば幸いでありまするが・・・。

投稿者 tamagawa : 2007年09月17日 20:37