玉川ハウジングHPへ戻る

« ホームページ | メイン | お疲れ »

2007年08月31日

楽しいランチ

高校生とランチした。残念ながら男子ですが(笑)。

高2のM君とは、JEFサポ同士ということもあり、サッカー談義は尽きない。
個々の選手から、監督の采配まで、なかなか鋭い視点で見ているので、
ハイレベルなサッカー談義になった。

それから、そろそろ受験の事も考えなければならないとのことで、苦手という
英単語の覚え方についてある秘訣を伝授した。まぁ、私にとっても遙か昔の
ことだから、かなり忘れてしまったのだが、多少なりとも助けになれば良いなぁ。 

人間って無い物ねだり。社会人になると、学生時代もっと勉強しておけばよか
ったなと後悔する。学生時代は、「学校の勉強よりも大切なものがある」といき
がる。今になるとどっちも判る。その上で、私の場合は、もうチョイ勉強しときゃ
良かったなぁと思いますが・・・。

投稿者 tamagawa : 2007年08月31日 22:43