玉川ハウジングHPへ戻る

« 明日8月24日は | メイン | 妻子帰る »

2007年08月25日

サマーコンサート

千葉フィルのサマーコンサート、盛況のうち無事終了。

ブリテンのピーターグライムス、マーラーの「葬送」、ブラームスの交響曲第3番
と、あまり馴染みのない曲目でしたが、かなり沢山の方においで頂きました。
ありがたいことです。又、本番直前まで必死に練習した成果が出せた良い演奏
だったと自己満足しています(笑)。

ところで、アマチュアオーケストラの活動は、演奏以外の面・・・裏方の仕事を多く
の人で分担して成り立っています。団員皆で少しずつ日常こなせる仕事を分担し
演奏会当日は、団員の知人を中心に応援を頼んでいます。今回の演奏会も当日
はステージマネージャー(ステージ進行担当)や受付スタッフの人たち総勢10名
の方々にお手伝い頂き、本当に助かりました。そしてお手伝い頂いた皆さんが、
「機会があれば又お手伝いしたい」とおっしゃって下さり、とても嬉しく、感謝してい
ます。

オーケストラくらいの規模になると、いろんな人の応援・理解があって初めて成り立
ちます。いつも沢山の人たちに支えられて、活動を続けられていることに感謝すると
共に、いち文化事業として、末永く続いていけることを願わずにはいられません。

次回の演奏会は1月12日、同じ習志野文化ホールです。関心のある方は是非!
ラベル「ラ・バルス」、ファリャ「三角帽子」、ラフマニノフ「交響曲3番」というプログラム。


投稿者 tamagawa : 2007年08月25日 22:09

コメント