玉川ハウジングHPへ戻る

« 今週末の見学会 | メイン | 逆浸透膜浄水器 »

2007年07月25日

ストレスフリーな人

今日、取引銀行の支店長さんが変わったので、銀行に行ったつ
いでにご挨拶をした。なかなか風変わりな方で、特に趣味はなし、
難しいことは考え込まずに、時間が解決するさと、楽天的思考の
方だった。
「じゃぁストレス溜まらないでしょうね?」と言ったら
「そうですね」とのお答え(さすが!)。いやぁ何か超越してるって
言うか、ぶっ飛んでるっていうか、呑気なだけか、よく判らないが
幸せそうな人だ。こんな人ならストレスもためず長生きするのかな
と思いきや、「定年になったら、特に趣味ないし、まぁ、早めに死ぬ
でしょう」と余裕の答え。何か私とは遠いものを感じるが、少しあや
かりたい気もする(笑)。

そういえば私の妻のお父上も、ちょっと似たタイプかなと思った。
あまり流れに逆らわず、流れに乗って行くタイプ。ちょっと最近メタボ
入ってるけど、周囲の忠告もよそに、「人生好きなものも食べないで
長生きしてもねぇ・・・。」とおっしゃる。確かに一理あり。

でも、家族の皆は長生きして欲しいと思ってるんですから、ちょっとは
セーブしてくださいな。

投稿者 tamagawa : 2007年07月25日 15:51