玉川ハウジングHPへ戻る

« ネットで買い物 | メイン | 日本語の語順と思考パターン »

2007年07月07日

お食い初め

愛娘4ヶ月を目前にして、お食い初めなるものをした。

ウチで、妻が鯛のお頭付と赤飯を用意し、ケーキを妻のご両親が
持っていらして、皆で食卓を囲んだ。

今日は夜になっても娘の機嫌が良く、無理矢理(?)真ん中の席へ
座らせてもご満悦の様子で、赤飯やら鯛やらを口に近づけそのさま
を写真におさめる目的はいとも簡単に達成された(笑)。

ブドウの果汁をスプーンで飲ませると巨峰だったこともあってか、大変
感激して(?)とても美味しそうだった。

やっと体重が5キロ半ばでまだまだちびっ子だが、二重あごと膨れた
顔が、成長を物語る。

お蔭様で健康です。感謝します!

投稿者 tamagawa : 2007年07月07日 23:26