玉川ハウジングHPへ戻る

« 大深度温泉 | メイン | 船橋モデル施工 »

2007年06月21日

オフィスの書類

保管期間を過ぎた書類の山を、どう捨てようかと思案していた。

少しの量なら、会社のヘッポコシュレッダーで間に合うが、大量
になると、エンドレス、ってかシュッレダー絶対壊れる。

そうこうしてるうちに会計事務所が、書類廃棄用ダンボール箱を
持って来てくれた。「これにつめて業者に持っていってもらうと、
責任持って溶解処理してくれますよ」と。
なるほど、そんな便利なモノがあるなんて知らなかった(笑)。
今までは、燃やすか(これって野焼きで違法行為!)、びりびり
に手でちぎって捨てるか(これは結構重労働!)しかなかった。
(ウチはまだ昭和時代か!)

大企業では当たり前のことでも、結構知らないことが多いですわ。
お恥ずかしや。

投稿者 tamagawa : 2007年06月21日 19:18

コメント