玉川ハウジングHPへ戻る

« 梅雨入り | メイン | JEF千葉 »

2007年06月15日

童謡の歌詞

♪どんぐりころころどんぐりこ

と思ってたが違うらしい。

♪どんぐりころころどんぶりこ

「どんぶりこ」?知らないよ。
後に続くお池にはまった時の様子なのか・・。

歌詞を考え出すと、可笑しくなるものの筆頭が
「やぎさん郵便」。

1 白やぎさんからお手紙着いた
  黒やぎさんたら読まずに食べた
  仕方がないのでお手紙書いた
  さっきの手紙のご用事なあに

2 黒やぎさんからお手紙着いた
  白やぎさんたら読まずに食べた
  仕方がないのでお手紙書いた
  さっきの手紙のご用事なあに

     以下無限に続く

この延々と繰り返される馬鹿馬鹿しさは傑作と言えよう。

この歌詞を、真面目に(?)考察しているサイトがあって、
その、あまりの馬鹿馬鹿しさに、笑いが止まらなかった。

お暇な方は見てみてください(笑)。かなりの長文です。
やぎさん郵便の謎

投稿者 tamagawa : 2007年06月15日 18:32