玉川ハウジングHPへ戻る

« 住宅情報タウンズ | メイン | 盗まれた花鉢 »

2007年05月23日

気分転換

思考に行き詰ったときに、よく雑貨やインテリアの店を見て回る。
会社のそばに、フランフランや無印良品、ホームズなどができた
ので、気が向くとぷらっと寄れるので便利になった。

「ああ、こういうものがあると便利だな」と家造りのヒントになること
もあるし、「こういうものが似合う部屋はどんなだろ」と新しい考え
が湧くこともある。

結局、家造りは雑学の集大成。建築学的なことは構造設計とか
施工段階では必要だけど住まいの基本設計にはもっと日常生活
的なものの方が大事だ。

自慢じゃないが、私なんぞ雑学の上に成り立ってるような人間なの
で住まい造りには向いてるんじゃないかな?と今更ながら思ったり
するのですがどんなもんでしょうか・・・(一度お試しあれ・笑)。

そのうちこのブログでも、インテリア関連の話をしたいと思ってます。
乞うご期待!


投稿者 tamagawa : 2007年05月23日 22:40