玉川ハウジングHPへ戻る

« 見学会 | メイン | 新商品 »

2007年04月18日

便利転じて不便

例えばリモコン(今朝の新聞にも載ってたが)。

最近の家電は、なんでもかんでもリモコンつきだ。そんなに必要か?リモコン。
TV以外は必要性を感じないけど。部屋中にリモコンが散在し行方不明になるし、
おまけにどれも電池が要るし、人間もますます動かなくなるし。

最近は、「エアコンつけると、CDラジカセも作動」なんてこともあるらしく、いよ
いよ不便になってきた。本当は「リモコン全部捨ててしまえ」と思うのだが、あ
ろうことかリモコンでしか作動しない機能があったりする。「本体の操作ボタン
省略すんなよー」と言いたい(泣)。

あるお宅へ伺ったときのこと、TV,、ビデオ、CD、エアコン、照明器具のリモコン
が籠の中に、ひとつひとつラップにくるまれて、入れられていた。ほこりがつくと
掃除が面倒だかららしい。思わず苦笑いしてしまった。

「健常者はリモコン使わずして、その場まで歩き、ボタンを押すべし。」

投稿者 tamagawa : 2007年04月18日 18:09

コメント