玉川ハウジングHPへ戻る

« 蒸気機関車 | メイン | 暖冬 »

2007年02月03日

ぺペロンチーノ

辛党の私は、パスタと言えばぺペロンチーノ。今日の昼も食べた。

唐辛子、にんにく、塩、オリーブオイルがあればできる、なんてシンプルな
そして低い栄養価!わざわざお金出してそんなもの食べないという人もいる
ようですが(笑)。

はじめて食べたのは大学卒業後、友人の家で集まったとき。
食べ物が足りなくなって、その中の一人F氏が、人の台所を勝手にあさり作った。

当時はぺペロンチーノなど知らず「なんだ、これ、麺だけじゃないかー、テキトウな
奴だなぁ」と失礼ながら言った記憶がある。作ったF氏は実は相当の料理の腕前
で、食べたら美味くて、それ以来好きになった次第。

でもたまに軟弱な(辛くない)ぺペロンチーノにあたると、ブルーになる。

投稿者 tamagawa : 2007年02月03日 17:54

コメント