玉川ハウジングHPへ戻る

« 丸くなる建物 | メイン | おつかれさま »

2007年01月30日

重厚長大

今はでかくて重い物は好まれません。
私も総じて賛成なのですが、音楽好きだからかオーディオについては今のミニコンポ
などはちゃちなものが多いなーと思います。多機能でとても便利にできていますが、
スピーカーは小さいし、デジタルアンプとか言ってもノイズが多いし・・・。

でもウチのお客様には、びっくりするくらい立派なオーディーオをお持ちの方が多いの
です。JBLとかTannoyとか、DIATONEの大型スピーカーで、音楽を楽しんでいるん
です。まぁ皆さん、定年されていて、機材も古いんですが(笑)。それでも聞かせて頂く
と惚れ惚れする程、良い音で鳴っています。

私はそんな高価なシステムは持っていませんが家で音楽を楽しむときは、ちょっと昔の
アンプとスーピーカーで、それなりに「良い音」を楽しんでいます。

今の若い人にも、「もっと良い音を知ってもらいたい」と勝手ながら思ってしまいます。


投稿者 tamagawa : 2007年01月30日 23:21

コメント