玉川ハウジングHPへ戻る

« 会社始業 | メイン | オーケストラ »

2007年01月06日

松屋

「松屋」といっても銀座のデパートじゃなくて、牛丼屋。

時間のない昼によく食べに行く。Jリーガーだった武田修弘さんが、「独身生活の朝食
は松屋でちゃんと食べてます」とTVで言っていたのを見てから、何故か感化された。

しかし、290円のカレーはすごい。自称カレー通(?)の私が言うのもなんだが、具は
極少だがルーの味がイカシテル。辛さが足りないときは、七味唐辛子をかける。これが
美味い。恐るべし松屋。これを100杯売っても、29,000円じゃ元はとれないだろうと
他人ごとながら心配してしまう。

豊かになった日本だが、庶民の支えになっているのは、安い価格で良い物を提供して
いるこんなお店なんだなぁと、しみじみ思います。

投稿者 tamagawa : 2007年01月06日 18:27

コメント