玉川ハウジングHPへ戻る

« 勾配天井の家 | メイン | クリスマス »

2006年12月20日

エコ車

日本車の平均耐用年数は11年らしい。これでも長くなったそうだが、個人的には
短いなと思う。今の車は10年10万キロでも、まだまだ乗れる。

北欧の頑丈で有名なV社の車は、平均19年乗られてるらしい。今の日本車は耐久
性でも遜色無いので、本当ならそのくらいは使えるのに・・もったいないことです。
燃費の良い車を乗るのも省エネですが、1台を大切に永く乗ることの方が、もっと省
エネなんだけどなぁ。

そんなこと言っておきながら、住宅ももっと大切にしなければいけませんね。
メンテナンスは必要ですが、最低50年は快適に暮らして頂かなくては・・・と思います。
(われわれ建築屋の仕事は減ってしまいますが・・・笑。)

投稿者 tamagawa : 2006年12月20日 19:43

コメント